Entries



グインサーガ

グインサーガというアニメが

深夜にやっています

そのエンディング曲で

カノンさんが歌っている、「My Road~Songs from Guin Saga」は

ものすごく気に入ってしまい

アマゾンで購入しました

まさに天使の歌声とでもいいましょうか

とっても素敵です!!

雪の降った次の朝

晴れた日に仕事に向かう途中

聞くと最高☆

心が洗われます

アミシリーズ最高!!

いやはや何とかアミシリーズを

読み終えました

お話は子供向け?に書かれているだけあって

難しい本を読むのが苦手な人でも

読みやすく

そして基本テーマが

めちゃしっかりしているので

とてもいいです

そうテーマは

愛です

スピリチュアルなことに

ものすごくつながってるし

10年前?に

書かれたとは思えないほど

今の世の中を的確に表現してあります

と偉そうに書いてみましたが

気になる方は

図書館で借りるなり

持ってる方に借りるなり

購入するなり

ぜひ御一読を!!

☆ひそかな野望☆

私のはやってみたいことが沢山あります

プランというか妄想ですが

最近のやってみたいことは

富士登山!

雑貨屋さん

雑貨屋さんの仕入れ(かっこよくバイヤー)

仕入れはやっぱ海外で

ガラス雑貨を創作する

ハーブティーを飲む(上手にいれれるようにどこかで習う)

女子がわいわい集えるような小さなカフェをつくる

パーティーとまではいかないが、いろんな職業の人々が出会う場をつくる

ペンションみたいなラブホテル経営(笑)

トルコへ行きトルコガラスを物色する

などなど

ちいさな野望は

前の記事のアミ小さな宇宙人を読むことです

小さいことからコツコツと☆です





アミ小さな宇宙人

最近 アミ小さな宇宙人シリーズが

気になって図書館へ借りに行ってきました

シリーズ本が三冊あったのですが

市内の違う図書館(それも山奥の)にあるため

予約しようと職員さんに聞くと

最初に読みたい本だけが

借りられていたので

しかたなく他の二冊を

よやくしていたのですが

その時何となく

きっと借りられている方の本も

他の二冊と一緒に私のところへ

来てくれるだろうなと

思ったのです

そしたらそのとおりに

予約して3日後に三冊そろって

借りることが出来ました

さっそく読もうと開いては見たものの

テレビの音や子供たちのおもちゃの音(電池で動くトーマスの列車の音)で

まったく集中できず

みんな寝静まった夜に

またトライしてみます









2010年富士登山

何かの本で読んだのですが

人の適正を何種類かに分けて

そこから自分に合った職業や

性質を導きだすというもので

私は理想家だったかなぁ

よーするにプランを立てるのは得意なのですが

お尻が重いというか

なかなかじっくり考えてからでないと

実行に移せないとか何とかかんとか

なので

なるべく言葉に出したプランは

出来るだけ実行に移そうと

ひとり決意をし始めました

その1つに

富士登山があります

夜に7合目あたりから出発して

途中休憩をはさみ

ご来光を拝みにいくというのが

よくあるツアーなのですが

どうも回りに同行者がいません(泣)

相方は絶対ヤダとか言ってるし

友達も引き気味でした

それでも誰か富士登山したい人は

いるはずなので

気長に探そうと思います

夏あたりに行きたいので

どなたか富士山を登りに行きましょう!!

Appendix

プロフィール

しゅあ~

Author:しゅあ~
卵子提供経験があります。
血液型→O型
体重  →標準

中部地区在住

家族は旦那様と子供2人(男と女)

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
